今年も文化村で

2016.12.31 Saturday
カテゴリ : 日々

クリスマスに文化村でお会いした皆さま、ありがとうございました。

文化村のクラフトフェア出展も、かれこれ6年位になるのでしょうか?

毎回楽しく、あっという間に4日間が過ぎてしまいます。

そしてこれが終わると、もう年越しです。

今年もぶじ年を越すことができたなぁ、と実感する今日明日。

モノづくりで食っていくようになってから、この2日間に得る充実感は格別です。

1年間頑張って来れたことに対する最高の褒美だと。

 

 

さて来年はというと、またこの充実感を得ることができるよう

日々ガラスを作るだけです。。。

一年ありがとうございました!

 


 


川越お疲れ様でした

2016.11.20 Sunday
カテゴリ : 日々

川越・旧織物市場でお会いした皆様、ありがとうございました。

狭い空間に多くの人が訪れ、とても活気があふれるイベントになりました。

自分は今日聞いたのですが会場の建物、改修が決まったようですね。

この雰囲気の中で開催されるフェアは今年で最後だったようです。。。

イベント自体は来年も開催予定だそうですが会場はお隣、大正ロマン通りとなるそうです。

それはそれでなかなかいい感じになりそうだ、と今から楽しみですね。

また来年の晩秋、川越でお会いできることを楽しみにしております。

 

 


 


キャラバン?

2015.06.18 Thursday
カテゴリ : 日々
まもなくこの夏のキャラバンに出発です。

北海道と青森、2週に渡り週末のクラフトフェアに出店するため

しばらくのキャンプ生活です。

キャンプ道具はあまり持っていなかったので借りたり買ったり。

おおむね準備完了です。。。万端のつもりが、蓋を開けてみるといつも何かしら足りません。

けれど今回は「それはツキモノ」と思うつもりです。


ともあれ6月27日、28日は北海道・富良野市で開催される「ふらのクリエーターズマーケット

7月4日、5日は青森県・青森市で開催される「A-line 2015 Aomori Craft Fair」に出店してきます。

どちらも初出店ですので、先ずは楽しんできたいと思います。。。
 

田植えと伊勢丹

2015.05.11 Monday
カテゴリ : 日々
知り合いに誘われ、朝一で田植えのお手伝いに行ってきました。

田植え機で植えても、かなり隙間ができてしまうのです。

その隙間は人力で植えていきます。  捕植と言うそうです。

田植えなど初めての経験でしたが戦力外と思われたくない一心で、

張り切ってやってしまいました。  腰が痛くなりました。。。



爪に詰まった泥から、堆肥のにおいをプンプンと放ちつつ

午後からは出展準備のため一路新宿へ。

田植えからの伊勢丹というハードスケジュールをこなし、長い一日だったなと思う深夜十二時。。。




本日より伊勢丹・新宿本店の5階・ステーショナリーにてガラスペンの販売展示が始まりました。

会期は5月26日(火)までの16日間となっております。

会期後半の5月20日(水)から最終日5月26日(火)までは自分も会場におり、

十人十色の筆記角度に合わせた、ペン先調整等もその場で致します。

以前ご購入頂いたガラスペンをお持ちいただいても大丈夫です。





 

| 1/1PAGES |

川西硝子のblog

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント

links

検索

メニュー

RSS

携帯サイト

qrcode