益子陶器市

2017.04.24 Monday
カテゴリ : お知らせ・ご報告

今年も陶器市の季節がやってきました。

いつもはひっそりとして落ち着いた雰囲気が魅力の陶芸の街・益子、この日ばかりは銀座6丁目以上の賑わいです。

開催日程がGWに合わせてあり10日間前後(今年は9日間です)と長丁場のこのイベント、

出店者にとってはなかなかハードな9日間が今年もいよいよ始まります。

 

会期は4月29日(土祝)〜5月7日(日)ですが自分の出店日は 「5月3日〜5月7」です。

場所は毎年恒例、「ギャリー 陶の音」さん前で「かたちプロジェクト」の皆さんと共同で出店しています。

 


nid

2017.04.20 Thursday
カテゴリ : -

雑誌「nid」2017春号(vol 49)にてご紹介いただいております。

日本のいいとこどりを楽しもう、というこの雑誌、

内容もなかなかおしゃれですが、選んでいる紙質もとてもナイスです。

 

 

 

 


銀座 6丁目

2017.04.12 Wednesday
カテゴリ : お知らせ・ご報告

銀座6丁目交差点に「GINZA SIX」がまもなく開業します。

6階 蔦屋書店にてガラスペンを置いていただきます。

なかなか現地へ行く時間はありませんが、今度東京へ行くときにはしっかり覗いてきたいと思います。

 

趣味文club


pen

2017.04.06 Thursday
カテゴリ : お知らせ・ご報告


 

4月1日発売の雑誌 「pen」4/15号 にてガラスペンが紹介されています。

やはりプロが撮る写真は特別綺麗(実物以上??)に見えるのです・・・。

 

 

 

小特集企画

「メイド・イン・ジャパンの

美しい文房具。」の中です。

 

 


3月の出店も無事に終了しました。

2017.04.06 Thursday
カテゴリ : お知らせ・ご報告

会期終了で大阪から工房へ戻り間髪入れずの2日間が過ぎた頃、鼻水が垂れたので花粉症にでもなったのかと思った翌日。

3日目に発熱と激しい頭痛・・・多分インフルエンザです。

3、4日寝込んでおりました。

狭い家に4人が暮らすということは時に恐ろしく、

私から始まり→2人の子供たち→妻 と感染して尚、現在進行形で今回も感染率100%です。

私は昨日より復調しておりますが(本日ようやく完治感を得ております)、育児を放棄するわけにはいかずです。

制作作業再開にはあと数日は要してしまいそうです。。。

 

前置きはこれ位にして本題に入ります。

今年も3月のイベント出店を無事に終えることができました。

ご報告が遅くなりました。

 

三越・世界の万年筆祭りと阪急・文具博にてお会いした皆さま、ガラスペンに興味をお持ちいただいた皆様、

足を止め試筆していってくださった皆様。 お世話になりました関係者の皆様。

本当にありがとうございました。今年も充実の14日間となりました。

たくさんの新しい出会いあり、新作を作ろうという意欲をかきたてられる再会や約束あり。

今年もまた、ここから一年が始まるぞという感覚です。

新しい展開に期待がふくらむ2017・春

お疲れ様でした。

 

  
         閉店後の静かな風景

 

 

 

 

        Gケースでライトアップ

 

 


| 1/12PAGES | >>

川西硝子のblog

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント

links

検索

メニュー

RSS

携帯サイト

qrcode